ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月07日

そんなクルマで

キャンプなどにいくとき、大概の人は車やバイクに荷物をたくさん積んで行かれることと思います。
キャンプ場に行くと、まあバイクはさておき、ミニバンやワンボックスから大量に荷物を出し入れしてる光景をよく見ます。よくあんなにキャンプ用具持ってるもんだなー、ずこいなー、贅沢だなーと関心しきりです。

僕もクルマで行きます。
が、ミニバンやワンボックスではなく、またそんな最近の車でもなく、

いすゞ 117クーペ

です。
こんなクルマです。しかも

シャコタンです(笑)

そんなクルマで

1974年式つまり33年前のクルマなのですが、普段街中で見るのも珍しい上に、キャンプ場でとなるともう思いっきり浮きまくりですw
荷物も大した量も積めないので軽装です。

こんなクルマでキャンプしに来た僕らを見て、周囲のベテランキャンパーさんの、いいようの無い複雑な表情を見るのがまた面白いです。

でも心配ご無用。こんなクルマでもキャンプに行けないことはないのです。
そりゃあ行けないところもありますが、行けない所はハナから行かないので問題無しです。



同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
ホイール換えました
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 ホイール換えました (2008-09-07 18:51)

この記事へのコメント
ここのブログで117に会えるとは思っても見ませんでしたが
ついつい誘われちゃいました(^。^)

いつ見ても「いいですねー!!」
ジウジの傑作です。
ホイールも「カンパ?」間違ってたら御免なさい。
渋いです(^.^)

実は、私も一時期乗ってまして・・・
ベレGT-R~117XE(スター)~PF・・・と
特にPFでは、キャリアに山積みでキャンプに行ってました。
今時の車と違って、ガソリンタンクが邪魔で、長尺物が積めない不便さは
有りましたが、最低限のキャンプ道具は十分積み込めましたので
必要十分でした。

これからも「シャコタン」でのコンパクトキャンプ楽しんでください。
いつか、何処かで会えると良いですな"^_^"
Posted by たかぴょん at 2007年10月08日 15:16
どうもどうもいらっしゃいませ。初めてのお客さんです。

そうです、ホイールはカンパの104です。
かなりレアなホイールで履いてる人は少ないです。
30年モノのマグホイールなんで強度がちょっと怖いんですけどね・・・

それにしてもベレG、117、PFと、筋金入りのいすゞ党ですね。
しかもベレGは「R」ですか。す、すごいです。

うちの117は、リアシートを取っ払って布で目隠しをしてあるだけなので、常時トランクスルーみたいになってて長尺ものもOK!にしてあります。
やっと涼しくなってきたので、クーラーの無いクルマでも快適にキャンプに行ける季節になりました。
Posted by chet at 2007年10月08日 18:51
足跡辿ってまいりました。
キレイにしておりますねー、117クーペやっぱ丸目がいいですね(=^O^=)
ジウジアーロでしたよね、今見ても新鮮ですね。
末永く大事にしてあげてください。
Posted by しんぺー at 2007年10月09日 23:45
これはこれはわざわざ来ていただきありがとうございます。
あの注意書きがあまりに笑えたので思わずコメントを残しました。
117は丸目、そうなんですよー、インパネ回りもかっこいいですからね。
DOHCのSUツインキャブです。
Posted by にょー at 2007年10月10日 00:24
にょーさん、
私も覗きに来ました。

117クーペでしたか、いすゞの最高傑作ですね。

しかも、ボディーがとても奇麗ですねぇ~。

大事に乗り続けて下さい。

交換パーツがもう廃番になってたりしますよね。

いすゞは、確か乗用車の生産をやめてしまったと思うし・・・

F1の前座のクラシックカーレースに参加するまで
もう少しでは?  もう出てるかな?
Posted by pickupcamper at 2007年10月27日 11:58
こちらにもお越しくださったんですね。ありがとうございます。
ボディ表面はレストア時の塗装でおおむね隠せてるんですが、内側の腐食がだいぶん進んでるようです。
当時の防錆処理は今のようにしっかりやっていなかったらしいですね。
パーツの問題も頭が痛いですが、乗れなくなるまで乗り続けるつもりです。

クルマは完全に趣味のオモチャで、実用はほとんど考えてないという、現代のユーザー意識の正反対を行く変わり者です(爆)
Posted by にょー at 2007年10月27日 12:46
はじめまして 偶然見つけたページにお邪魔しました

今から30年前 117   に乗ってました

このカラーは当時も珍しく「塗装したの?」ってよく聞かれました!が、オリジナルカラーですよね? カタログには載ってない限定色ですかね~? 自分でもよくわかりません。

いや~ しかし懐かしい 嬉しい 

「117 HISTORY」をみてください。
Posted by ヒゲオヤジ at 2012年01月07日 01:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんなクルマで
    コメント(7)