2008年09月07日
ホイール換えました
今まで履いていた、カンパE104。
いわゆる“レア”とされるホイールでしたが、私の気まぐれにより履き替えられる羽目になりました。
名残り惜しくもありましたが、保管場所も無いのでカンパは売り飛ばされてしまいました。
で、今回履き替えたホイール。
数年前まで履いていた、フォートランE-09というモデルです。
フォートランというブランドをご存知の方は、おそらく40代以上とお見受けします(笑)
E-09はバブル時代に発表された鍛造3ピースで、当時はBBSにも負けないぐらい高価なホイールだった記憶があります。
これは中古をヤフオクでゲットしたものですが、15インチ6.5Jでなんと4本3万円でした^_^;
カンパを履いていた4年間の間にリムの腐食が進み、研磨に出しました。
ダイヤモンドカットがポリッシュ仕上げに変わってしまいましたが、これはこれでいい感じです。
カンパは14インチでしたが、09は15インチ。
見た目も少々派手になりました。
いわゆる“レア”とされるホイールでしたが、私の気まぐれにより履き替えられる羽目になりました。
名残り惜しくもありましたが、保管場所も無いのでカンパは売り飛ばされてしまいました。
で、今回履き替えたホイール。
数年前まで履いていた、フォートランE-09というモデルです。
フォートランというブランドをご存知の方は、おそらく40代以上とお見受けします(笑)
E-09はバブル時代に発表された鍛造3ピースで、当時はBBSにも負けないぐらい高価なホイールだった記憶があります。
これは中古をヤフオクでゲットしたものですが、15インチ6.5Jでなんと4本3万円でした^_^;
カンパを履いていた4年間の間にリムの腐食が進み、研磨に出しました。
ダイヤモンドカットがポリッシュ仕上げに変わってしまいましたが、これはこれでいい感じです。
カンパは14インチでしたが、09は15インチ。
見た目も少々派手になりました。
Posted by にょー at 18:51│Comments(2)
│クルマ
この記事へのコメント
初めまして。
117クーペですね!
スッゴイ懐かしいです。
今から15年ほど前ですが、親父の117クーペに初心者マークを
つけて練習しました。
クラッチが重いのと、力ステ、力ウィンドに苦しめられましたヨ・・・。
当時は、S13、R32に憧れており、何とも思いませんでしたが、
今思うと譲り受け乗っていればよかったと後悔しております・・・。
カッコイイですよねェ!!!
大事に乗り続けて下さい!
117クーペですね!
スッゴイ懐かしいです。
今から15年ほど前ですが、親父の117クーペに初心者マークを
つけて練習しました。
クラッチが重いのと、力ステ、力ウィンドに苦しめられましたヨ・・・。
当時は、S13、R32に憧れており、何とも思いませんでしたが、
今思うと譲り受け乗っていればよかったと後悔しております・・・。
カッコイイですよねェ!!!
大事に乗り続けて下さい!
Posted by kuro_stella at 2008年09月07日 22:08
15年前ならすでに117はかなり希少になってたはず。
そのときに気づいておられれば・・・
先日デイキャンプに行ったとき、S13シャコタン極太マフラーのシルビアが入れ替わりに出ていきました。
乗ってた方は思いっきりヤンキーペアでしたが後部座席にはキャンプ道具満載でした。
同種の方がおられて(僕はヤンキーじゃないですよ)なんとなくホッとしました。
今はどこにいっても四角い車ばっかりですから、平べったい車でキャンプに来てる人を見ると、言いようも無い親近感を覚えます(笑)
そのときに気づいておられれば・・・
先日デイキャンプに行ったとき、S13シャコタン極太マフラーのシルビアが入れ替わりに出ていきました。
乗ってた方は思いっきりヤンキーペアでしたが後部座席にはキャンプ道具満載でした。
同種の方がおられて(僕はヤンキーじゃないですよ)なんとなくホッとしました。
今はどこにいっても四角い車ばっかりですから、平べったい車でキャンプに来てる人を見ると、言いようも無い親近感を覚えます(笑)
Posted by にょー at 2008年09月07日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。