ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月04日

テーブル製作

何を思ったか、突然テーブルを作ってみたくなりました。
条件は、コンパクト収納、軽量、安価、です。

さて資材探し。
大きな問題となる脚部は、さんざん考えた挙句、折り畳み式のスタンドにすることにしました。
サウスフィールドで比較的安くてちょうどいい商品がありました。

テーブル製作

http://item.rakuten.co.jp/alpen/75200103080000000/

サウスフィールドは、アルペン系の自社オリジナルブランドで、わりとツボをついたコストパフォーマンスのいい商品を提供してます。少なくともコールマンよりは好きです。

さっそく近所のスポーツデポで1998円で購入。アルミ製で約900gと軽量です。
その下のコーナンで、天板になる板とその他材料、約1000円。
結局、総額3000円ほどになり安価というほどではなくなってしまったけど、総重量1.5kgほどで収まってるので、軽量という条件はクリア。
それに天板をアルミなどの味気ないものでなく、木製にできるのも良い。

とりあえず今日は材料購入までだけど、製作できたらまた記事にしようと思います。
懸案は、天板の折り畳み部の処理です。うーんどうしたものやら。



同じカテゴリー(モノとか道具とか)の記事画像
ハンモック
テーブル完成
なんで三脚と言わないの?
いいんだけど
金物屋バンザイ
寝室
同じカテゴリー(モノとか道具とか)の記事
 ハンモック (2008-11-03 09:39)
 テーブル完成 (2008-10-18 20:01)
 これは良い! (2008-09-23 23:14)
 ちょっ、ちょっ、オイ! (2008-09-14 14:44)
 あれ?Mが無いぞ? (2008-09-08 19:47)
 なんで三脚と言わないの? (2007-10-30 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル製作
    コメント(0)